« 医者でもあり旅人 | トップページ | 『CHEチェ 28歳の革命』公開! »

2009年1月 8日 (木)

ベニチオ・デルトロの熱演は必見

ゲバラを演じたのはご存じベニチオ・デル・トロ。
本作の熱演で第61回カンヌ国際映画祭の最優秀男優賞を手にしています。

『ユージュアル・サスペクツ』(1995)で強烈な印象を残し、
『トラフィック』(2000)でアカデミー助演男優賞を受賞した
ハリウッドきっての演技派です。

とにかく今作でキャリアハイともいえる熱演を見せています。
入念なリサーチや、役作りのために25キロもの減量を行うなど
ゲバラが乗り移っているのではないか?と感じさせる凄みのある演技を披露しています。

しかし、さすがのデルトロもゲバラを演じるにあたっては
相当なプレッシャーを感じ悩み恐怖すら覚えたようです。

Che1

Che2

|

映画『CHE』」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530216/43676560

この記事へのトラックバック一覧です: ベニチオ・デルトロの熱演は必見:

» 「チェ 28歳の革命」人は変われる、国はどうだ [soramove]
「チェ28歳の革命」★★★ ベニチオ・デル・トロ主演 スティーヴン・ソダーバーグ監督、2008年、132分 「革命の真っ只中において、 純粋であろうとする姿は印象的、 しかし殺し合うことでしか達成されないものに 強烈に惹かれるものを感じない」 アルゼンチン生まれの男が キューバの革命に深く係わり、 やがてその中心のひとりとなる。 彼が何故銃を持たなければならなかったか、 そんな素朴な疑問には答えず、 戦いを仕掛けていくので 美名においてどうしてもという理... [続きを読む]

受信: 2009年1月16日 (金) 08時00分

» Guevaraの魂は死なず [SWANの 「Trust me!」]
 嬉しいですね。ダバディ氏の心意気。    自分とチェ・ゲバラ(Ernesto Che Guevara)をだぶらせているけれど、それは決して洒落や冗談ではないはず。  生半可な決意ではGuevaraの [続きを読む]

受信: 2009年1月16日 (金) 20時44分

» チェ 28歳の革命 [IT so easy !! 時空社長の日記]
チェ 28歳の革命を見てきましたよ。ラッキーなことに行った映画館がイベントで1000円でした(^^)v 名古屋の結婚式場の社長がメッチャ薦めてくれたのでね。 いやぁ、アツいです!ゲバラ!! スクリーンに吸い込まれるように熱中しましたよ。 超魅力的な男で...... [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 00時27分

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。